<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月11 日

TGIF

昨晩は山の中のホテルで1泊、無線にまったく関係のない仕事がらみの集まりであったが、食べて、飲んで、歌って、風呂に入って、週末までまだ1日あったが結構リフレッシュすることができた。

昨日の朝の記憶はだいぶ薄れてきたが、80mで9J2FMがFBに聞こえ、CQ連呼だったのでお声がけ。ところがこちらの電波は良く届かないようで、何回かのやりとりでようやくフルコピー、579を送ったがもらったレポートは339、Hi。160mではZS1RECが出ているようだったが、こちらのアンテナでは何も聞こえなかった。

ちょっと遅めに家を出ることにして、6時40分すぎにもう一度80mを聞くとSV9GPJが4のOMと交信中。あまり強くはないが、まだ未交信だったのでコール、村山OMといっしょに呼ぶことになったがなんとかコピーしてもらい短めに切り上げて車に乗った。あまり聞こえないせいか、自分の後はまあまあのパイルになっていたようだった。

明日は天気が悪そうなのでノイズでだめかもしれない。

投稿者:JA9PPC
at 23 :36| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85478

◆この記事へのコメント:

※必須